チーム情報 チーム日程・結果 個人成績 ファルコン新聞 リンク メンバー専用コーナー
メールはこちら

  トップページ > ファルコン新聞 > 2011年成績発表

 

 2011年12/18

 橿原市久太郎にて忘年会が行われ

 そして、成績発表もありました!

 今年はどうなったでしょうか!?

 

 2011年成績はこちら

 

 早速ですが

 まずは

 盗塁王から

 今年は

 ・

 ・

 ・

 23個で 石井が獲得~!!!!

 シーズン途中にDL入りしたが

 それでも盗塁王を獲得するという俊足ぶり。

 2年連続となったが2012年はどうなるか!?

 

 打点王

 ・

 ・

 ・

 25点で 辻本が獲得しました!!!!

 連盟でメンバー登録はしてなくて出場試合が少ないにも関わらず

 これだけの打点は凄すぎる!

 元々実力は折り紙つきだったが軟式球に完全に対応したといえるだろう。

 

 首位打者

 ・

 ・

 ・

 473で辻本が獲得!!!

 今年もチーム平均打率が225という低い中でとんでもない数字を残した!

 打点と合わせて2冠王。長打率も945という好成績。プロ選手なら年棒倍増だろうねえ。

 

 そして投手部門

 最多勝投手

 11勝4敗で丹羽が獲得!!!!

 本人いわく思い通りにいかないとは言っても数字はきっちり残す。

 少し打たれるのを見たらそう感じるかもしれないが

 冷静に見ればすごい数字です。中日の岩瀬みたいなもんですね。

 

 

 そして

 投手部門の最優秀選手を決定するPME賞

 やはりダントツで丹羽が獲得!!!

 賞が創設以来4年連続での受賞となります!

 

  勝利数 防御率 奪三振 投球回数 セーブポイント ノーヒットノーラン 合計
丹羽 康峰 5 5 3 5 3   21
福井 宏至 4 4 1 4     13
川内 廉 3   2 3 3   11
東出 智之 3     2     5
門西 勇希 1     1     2
新井 範幸 1           1
平井 崇俊             0

 

 ゴールデングラブ賞は

 上門が獲得。

 捕手というポジションもそうだがチームの守備で一番頑張った!

 

 最後に

 2011年ファルコンで最も輝いていた、活躍したとされる選手を決める

 CME賞は     辻本  が獲得------------------

 ほんまおめでとう!!

 ほぼすべての打撃部門でトップをとった辻本、今までとは格が違うレベルかも。

 2012年はどういう年になるでしょうか!

 ちなみに2012年はスタメンに関しましては、「かきまぜる」がテーマです。

 勝利はもちろん大事ですが、実力にかかわらず上位打線に組み込んだり、

 守備は本人が希望する場所を任せていけるようにしていきます。

 急がばまわれといいますが、実力格差関係なく各自が各自の思う野球道を

 進んでいくことができることがチームにとっていいものであると信じております。

 極端な言い方ですがボールに触れたらそれでもいいという野球道も存在するのが草野球というかファルコンの野球です。

 そんなメンバーと私のようなもっとうまくなりたいと思っているようなタイプを同居させていくのには

 難しいこともありますが、しかしある勝利をゴールにすることは結局そのものを手にした瞬間、崩壊が始まる。

 私たちのゴールはおじいさんになっても最高の仲間を手にし続けるための道具としての野球です。

 その中でうまくなったり、大会で優勝したりするのはただの仲間内としての刺激の一つにすぎません。

 時間がかからないと、わからないこともたくさんありましたがこの1点は譲れないものというかファルコンの存在価値として

 生き続けるようしていきたいと思います。それでは2012年もよろしく。

 ファルコン 中島  

  打率 打点 得点 盗塁 安打数 長打率 出塁率 犠打飛 勝利打点 月間MVP ファインプレー 猛打賞 会費前払い タイトルポイント 本塁打ポイント ノーヒットノーラン 合計
辻本 佳祐 5 5 2   5 5 5 1 16 10   1   6 10   71
上門 健 2 4 5 1 4 4 3   16 5         5   49
石井 克規 4   4 5 1 3 4   5 5     5 3 1   40
木谷 勇介 1 2     1 2 2   15   1       5   29
中島 茂弥 3       3 1 1 1 1 5     5       20
新井 範幸               2 10 5             17
川内 廉       3       3   5 1   5       17
丹羽 康峰   2 3 2 2     5 1               15
緒方 一公   3           1 10               14
石田 直之     2 4       2                 8
福井 宏至               2 5               7
窪田 拡司               1 1 5             7
門西 勇希       1                 5       6
瀬川 彰継                   5             5
葛本 和格                         5       5
東出 智之                         5       5
幸田 智史               1 1               2
平井 崇俊               1                 1
梶野 仁                                 0
福井 康純                                 0
豊田 恵太                                 0
阿蘇 明                                 0